2013年12月5日「仮設万石浦団地・石巻東バイパス団地 支援活動」(第81回)

○場所:仮設万石浦団地
○奉仕者:17名(浦和教会2名、グレース宣教会1名、仙台教会12名 古川教会2名)
○奉仕内容:
1.クリスマス集会(ゲーム、賛美、聖書のお話、交わり、食事、ビンゴゲーム)
2.戸別訪問(クリスマスプレゼント配布)

全国の福音自由教会や米国の兄弟姉妹から送られたプレゼントを車いっぱいに乗せて、快晴の石巻へ出発しました。 一番最初に来てくださったのは、94歳のHさん。今までの支援の感謝をお話くださいました。後で、息子さんご夫妻も来て下さいました。

顔なじみになった方々が三々五々集まって来られ、クリスマス会が始まりました。じゃんけんゲームで盛り上がって打ち解けた後、DVDでクリスマスの本当の意味をお伝えしました。初めて歌う賛美歌も一生懸命に歌ってくださいました。また、栗原師のメッセージにも熱心に耳を傾けてくださいました。昼食後、ビンゴゲームで再び盛り上がり、お祈りで会を閉じました。お土産に、もち米や手作りクッキー、カレンダーをお渡ししました。

終始、温かい雰囲気の中で、クリスマス会ができたこと、また、多くの兄弟姉妹の祈りと捧げもの、そしてたくさんの協力をいただいてできたことを心より感謝致します。浦和教会の姉妹方や八尾教会の兄弟も駆けつけてくださり、お手伝いくださったことも大いに励まされました。(吉田真知子)


12月5日はこれ以上ないほどの快晴の支援日となりました。

戸別訪問では、クリスマスプレゼントを皆さんが笑顔で受け取ってくださいました。全国からの愛の詰め合わせのクリスマスプレゼントです。贈る側も受け取る方も温かな気持ちのやり取りになりました。集会に来られない方にはお弁当もお届けしました。

また、石巻教会建設の資材置場の地主の方がこの仮設に再入居されていたのでご挨拶しながらクリスマスプレゼントを差し上げ、お話を伺うことが出来ました。

遠くから駆け付けてくださった浦和教会の姉妹方、グレース宣教会の兄弟のご奉仕に感謝いたします。石巻教会の現場監督のT兄も機材の搬入に協力してくださいました。皆さまのお祈りとご協力に、また導いてお守りくださいました神さまに感謝いたします。(高橋裕子)

カテゴリー: 支援活動報告 パーマリンク

2013年12月5日「仮設万石浦団地・石巻東バイパス団地 支援活動」(第81回) への1件のコメント

  1. Hide Sudoh のコメント:

    クリスマスのご報告を感謝して読ませていただき、皆様の絶え間ないご奉仕に感動しました。2014年のご奉仕をおぼえてお祈りしています。どうぞ皆様の健康が守ら、
    聖霊様が祝福と喜びをもたらして下さいます様に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。